P1010228.jpg幻のどんでか焼カルボナーラ 前日までのご予約くださった方のみ提供 粉もんには、カルボナーラ パスタはもちろんのこと今やうどんやラーメンにも 使われているというお話もうかがったことがあります。 風味豊かなカルボナーラソースとどんデカ焼の コラボをお楽しみくださいませ

2011年01月22日

ほんますんませんです。

どんデカ焼工房は、閉店させていただきました。
今まで、ごひいきいただきまして
誠にありがとうございました。店主

posted by たこ焼で日本一をめざす!! at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | せっかく見て頂きましたが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウイークも終盤。どんデカ焼きが伸びてきました。

どんデカ焼き工房の巨大たこ焼き、どんデカ焼き。

野球のボール級のズシーンと重い巨大たこ焼き。
兵庫県加古川市平岡町二俣でしか食べることが
できないどんデカ焼きの元祖。

たいがいのお客さんが実物見て笑うどんデカ焼き。
大いに笑ってやってください。

笑いながら食べてもろたら、どんデカ焼きもきっと
しあわせでっしゃろ。

おいしかった。うまかった。ご馳走さん。の声を
お客さんにもらったら、やっててよかったなぁー
と うちの従業員同士で喜んでます。
こんなご時世ですが、お客さんに支えられてきたことの
感謝を忘れず、みなさまの役に立てるお店づくりを
めざしてがんばりますわ   店長  橘  寛行


これが、どんデカ焼き。
dondeka1b.jpg
e0024756_222486.jpg

大人気♪めんたいマヨどんでか。
めんたいマヨ.jpg

韓国コチュジャン刺激味噌どんでか。
刺激みそ.jpg

ぜひお試しあれ。

どんデカ焼き工房ホームページは、ここやで
posted by たこ焼で日本一をめざす!! at 20:41| Comment(42) | TrackBack(1) | どんデカ焼きがいい感じ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

これが美味い

P1010498.JPGどんデカ焼工房の極太海老フライ弁当。670円

P1010207.JPGこれも同じえびを使用・・・極太  670円
食べ応えあり。よそでは、なかなかおまへんで。
P1010243.JPG男性向きボリューム弁当
ロースカツにハンバーグ、エビフライがついて500円くらい。

P1010499.JPG本日の日替わり420円。女性に受けてますよ

P1010502.JPGこれも今日の日替わり。
posted by たこ焼で日本一をめざす!! at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ピザっぽいたこ焼きがべーウインポテチー小焼

koyaki5b.jpg

どないですか?  うちのべーウインポテチー小焼き・・・

実物は、この記事の写真より大きいよ

1,5倍くらいあるでしょう

ベーコン、あらびきウインナ−、じゃがいも、チーズが入って

の豪華なたこ焼きです。

今のところ、今日の販売数ランキング1位は、これです。

どんデカ焼工房ホームページ
posted by たこ焼で日本一をめざす!! at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人気べーウインポテチー小焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

なんとかたこ焼きでサプライズが欲しいねん

ずぅ〜〜〜〜〜っと 考えてるねんけど、なかなかいい案が浮かびません。 当店のお客さん、もしくはこのブログを御覧の方、いいネタあれば教えて下さい。コメント、もしくは店内で教えて下さいな。

今日は、ちっこいたこ焼きのしょうゆマヨが多かったです。

これ食べはったら、たぶん、やみつきになると思うよ手(チョキ)

御覧の皆さんも、食べに来てちょうだいレストラン

まあ、ちょこっとだけしょうゆマヨ載せとくわ

P1010475.JPGこれが売れてるしょうゆマヨexclamation×2
今は、まだ200円でっせぇ〜 安いやろexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

近いうち、お試し価格から値上げすると思いますわ
お早めにどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by たこ焼で日本一をめざす!! at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サプライズをめざすたこ焼き屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ちっこいたこやきとは?

ちっこいたこ焼きシリーズ いよいよスタート♪

時代とともにお客様の好みも 変化したり

元に戻ったり。

たこ焼きという料理を提供させていただくのが

私たちの仕事ですが、今の時代は、ほんまわからん。

やっぱり普通のたこ焼きが欲しいとおっしゃられる

お客様には、その要望にお応えする義務が

あると考え、最初は期間限定ではありますが

普通のたこ焼きを販売させていただきます。

ソースもたくさん用意しておりますので

うちのたこ焼きがどれくらい美味いのか

どうぞお試しくださいませ

どんデカ焼工房  おやじ


P1010408.JPG
ちっこいたこ焼き  ソース

P1010370.JPGちっこいたこ焼き  ソースマヨ

P1010475.JPGちっこいたこ焼き  しょうゆマヨ

P1010444.JPGちっこいたこ焼き  激辛ソース

P1010452.JPGちっこいたこ焼き  激辛ソースマヨ

P1010467.JPGちっこいたこ焼き  刺激味噌

P1010435.JPGちっこいたこ焼き  ごまダレ

P1010415.JPGちっこいたこ焼き  ネギぽん酢

P1010424.JPGちっこいたこ焼き  ネギぽん酢マヨ

P1010392.JPGちっこいたこ焼き  めんたいマヨ
posted by たこ焼で日本一をめざす!! at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ちっこいたこ焼きスタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

貧血の食事療法

貧血の予防

鉄欠乏症貧血の対策

貧血に必要な栄養素を!

粗食、偏食=貧血と言えるほど、貧血の方は食事がアンバランスです。
栄養素を毎日バランスよく摂るようにしましょう。

☆ 鉄分・たんぱく質→ヘモグロビンの成分です。

☆ ビタミンB12・葉酸
   このふたつのビタミンが不足すると、赤血球のもとになる細胞が
    成熟できません。

☆ ビタミンC
   鉄分の吸収をよくしてくれる大切なビタミンです。


◆鉄分を含む食材


 ・レバー(何でも)、貝類、赤身の魚、大豆、ほうれんそう、
  小松菜、ほたるいか


 ・苦味の多い野菜、海草類(特にひじき)、プルーン、牛乳、
  牛乳を多く含む製品。

  含有量はひじきが一番です。


 注意 : 鉄分は非常に吸収されにくいので、通常10%程度しか
       吸収しません。

       ビタミンCとたんぱく質が鉄分の吸収を助けてくれます。
       逆に、タンニン(お茶やコーヒー等)やカルシウムは
       吸収を抑制します。

       大豆や(油揚げや厚揚げ)とひじき等組合せを考えましょう。
       かつおのお刺身などは理想です。

       しかし鉄分の過剰摂取はいけません。
       一度吸収された鉄は肝臓で循環利用されるので、消費され
       難いのです。
       身体のビタミンCを大量に消費し、活性酸素がでます。
       正に身体がサビます。鉄中毒にもなります。
       鉄不足なんて関係ない位、怖い様々な症状がでます。
       特に肝臓が弱い方は厳禁。

巨大たこ焼・元祖どんデカ焼工房


お散歩マニア | Olivemap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

